おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

湯川温泉 ふる里 夕食編

2011年03月07日 | 岩手県の温泉
夕食時間は6時からと7時半からを選ぶ。
1階の広いお食事処でいただく。

「テーマ 食べるARTで血行促進」
とメニューに書かれていた。
食前酒は梅酒。
生ビールはアサヒスーパードライ。
お酒は酔仙が私の口に合う。



前菜



お造り



煮物



12月~2月の主皿は鍋料理。
2種類食べたいので全員同じにしなかった。
豆乳鍋の方が美味しかった。



海鮮みぞれ鍋





焼き物



中皿



揚げ物





大豆と牛の時雨煮



ご飯・吸い物・香の物



デザート


お料理はどれもこれも美味しくて満足。
また、お料理の運ばれてくるタイミングが絶妙。
舌でも目でも楽しめる夕食であった。
この宿は気に入った!!!

今度は一番安い東館の部屋に泊まろうと思う。
川に面していなくても多少古くてもいい。
食事が同じなら、ほとんど露天風呂ですごす私にはこれで充分だ。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯川温泉 ふる里 家族風呂 | トップ | 湯川温泉 ふる里 朝食編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事は素晴らしいですね! (ばび)
2011-03-07 20:55:06
何度も泊まってますが毎度満足度高いですね。一つとして口に合わない物はありませんでした。
お味はもちろん、食事の説明、出てくるタイミング、言うこと無しですね。

返信する
美味しかったです (おんせんたまご)
2011-03-07 22:59:05
ばびさん、お料理は本当に美味しかったです。
また行きたい宿が増えました。
返信する

コメントを投稿