おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

湯川温泉 ふる里 朝食編

2011年03月07日 | 岩手県の温泉
朝食も夕食と同じ食事処でいただく。
メニューがないので詳細は忘れた。


玉子焼き他。
湯豆腐がとても美味しくてビックリ!



美味しいリンゴジュース



ご飯かお粥。
お味噌汁にはお豆が入っていた。



茶碗蒸し。



デザート。


全て手作りと思われる朝食。
玉子焼きには「蕎麦の実」、茶碗蒸しには「はとむぎ」、デザートには「きび」が入っているという思いもつかない発想。
色々と工夫された美味しい朝食に満足。


食後はロビーで珈琲と牛乳がいただける。




食事を終えて部屋に帰るとふとんはそのまま。
これがうれしい。
チェックアウトは11時だからまだまだのんびりお風呂に入れる。

離れがたい宿であった。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯川温泉 ふる里 夕食編 | トップ | 結ハウス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (東北パラダイス)
2011-03-07 23:39:04
立ち寄り湯でしか利用した事が無く・・・
いつか泊りたいと思っている宿です。
食事もクオリティーが高いですね。特に女性の方に
喜ばれるような内容ですね。
湯川温泉は、少々地味ですがこちらの宿は、がんばっている
様子が感じられます。
返信する
食事が美味しい!! (おんせんたまご)
2011-03-08 19:32:39
東北パラダイスさん、食事は本当に美味しかったですよ。
女性向きのようですが夫も気に入って満足していました。

次回は安い部屋にしようと思っています。
返信する

コメントを投稿