オーエム商会 社長のブログ

~自動車に関するトータルサポートの業務を行っております~
問い合わせe-mail oms@ag.wakwak.com

趣味の休日

2014-01-12 | 日記
寒波のおかげさまで雪がドカドカ降っているそうです。
平野部の積雪は交通網に影響がでますから降らないほうがいいです。
また残念ですが、今シーズン表万座スキー場や神立高原スキー場は閉鎖となってしまいました。
やはりスキー人口が減少傾向にあることが最大です。
少しでも集客力を向上するために苗場スキー場は19歳と小学生以下はリフト券無料!!
今週の連休はナイターがオールナイトで、2500円だそうです。
一晩中滑ってはいられませんけどね。。。
代表のホームゲレンデはノルン水上でナイターによく行きます。
ノルンのナイターはスノーボードが8割くらいでしょうか。
代表も少しですが、スキーヤーとして貢献していきたいと思います。

コースはガラガラでした~リフトもほとんど待つことは無いです。


スキー場に行く前に代表のスキーをチューンナップします。
行きつけのスキーショップで施工しました。
サンディングマシーンでバリ取りします。


サイドカーブもキレイに削ります。


次にストーンマシンで滑走面を滑らかにして、フラット出しします。
エッジも研ぐ様に仕上げるので鋭くなってきます。
競技をするわけではないので、エッジはあまり立てません。
本来はこのあと手作業になります。

ガアアアア~~研いでます。

このマシーンも下から水が吹き出ているんです。

滑走面にホットワックスを塗ります。


テカテカになりました。フッ素系ガリウムワックスを塗布すればピュンピュン滑ります!


私をスキーに・・・世代の方がファミリーとなって戻ってきている傾向が見受けられます。
19歳までにスキーを一度経験すると今後スキーをする可能性が高いとのデータです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張修理 | トップ | 成人の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事