黒板の裏側で~おうみ進学プラザの毎日~

おうみ進学プラザは滋賀県の学習塾。困って、喜んで、泣いて、笑って、そして時々怒って。塾のドラマを実況中継します。

台風のなごりでグズグズと雨。

2015-07-17 20:18:20 | Weblog

台風一過とはいかず、今朝も雨が降り続いています。
河合塾マナビス京都駅南校の開校を記念して、今日の写真は八木先生。マスコットの「マナベア」と一緒に、長浜駅前校で高校生をサポートしますよ。
八木先生、滋賀県北部では台風、大丈夫でしたか。長浜で、京都で、歴史の薫る河合塾マナビス。
続いてNMB48「ドリアン少年」発売を記念して、八幡桜宮教室のようすを御紹介。久木先生は新メニューの「進研ゼミ・レッツ」の指導開始。初めて塾に来た生徒に優しくアドバイスしていました。
樋口先生は新ハッピ。背中にキリリッと「一番」の文字。「八幡、一番!」と威勢よく夏へ。そして「ドリアン少年」のウインクです。
ラストは小さな花壇に咲いていた可愛いヒマワリ。そして筈井先生の「ひまわりキャンペーンで、夏へ走るよー♪」というメッセージです。
今日は膳所の本社でセミナー。最新の教育情報を、今回は幼児教育部門ピーズとベネッセ英語教室、小学生の保護者の皆さんにお伝えします。
説明の後は茶話会風に。加野先生が「お茶とケーキを用意します」と言ってました。さて私もケーキが…どうでしょうか。加野先生、頑張って説明するから、ケーキお願いします。アンパンでもいいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過で青空…まだでーす。 | トップ | 河合塾マナビス京都駅南校オ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事