1月14日(土)、台湾・松山空港を現地時間9時20分のチャイナ航空で出発して、羽田に1時20分到着で、そのままカロッツェリア マチオヤジマに向かった。
今回の台湾出張は、現地の自動車パーツ製造の経営者やデザイナー等と打合せをすることができたので、大変勉強になった。
台北市にフェラーリーのショールームがあったり、旧車(老車)をレストアする文化も育っているようだ。
台湾・台南の友人にこのブログを見せると「日本にはこんな趣味があるのか・・・」と驚いた様子だったが、本人はBMW(ActiveHybrid 7)の新車に乗っているのには驚いた。
台湾の起業家の、グローバルな感覚に学ぶものが多かった。
そんなカルチャーショックを受けて、そんな台湾の自動車事情から経済発展、政治状況までの話を矢島氏と雑談しました。
ところで今週のカロッツェリア マチオヤジマの我がアウトビアンキの作業状況をレポートします。
サフェーサー処理して、補修した部分も完成して、ペーパー掛けも70%完了といった状況のようです。
先週のパテ補修した屋根部分もペーパーを掛けた状態です。
パテ補修した部分は、すべて完了して、サフェーサーを塗ってあります。
右側(助手席)のフェンダー部分もペーパー掛けが済んでいます。
左側(運転席)のフェンダーも完了です。
地味な作業ですが、こうした丁寧な作業が、この後の塗装で違いがでるのでしょうね。
作業が進むごとに、愛着が益してきますね。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村