ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

さようなら、またいつか アルベッキーナ (Arbequina)

2024-05-10 | 美味しかったぁ~
いつものフォカッチャにオリーブオイル
まったく癖のない優しい味わいと香り
フォカッチャもやわらかくてふわふわで美味しい

お気に入りのイタリアン
地中海料理のお店でした。

開店して間もなくから、数回、一人で、
時には友人たちとわいわいランチを楽しみました。



今日は
自家製サルシッチャとゴボウのクリームミント タリアテッレ
やっぱりここのパスタは美味しいのですよ。
しっかりと手をかけて仕上げているのがわかります。

今年は サルシッチャにフェンネルを効かせ
パスタをタリアテッレに変更し
仕上げにミントをパラパラとふられた
大好きな平麺のタリアテッレ


でもフェットチーネとどう違うんだろう とか思いながらも

ホームページで急に閉店のお知らせを見つけたことで
何んとか予約を入れて、ランチできた幸せをかみしめていた感じでした。

今日は本当は前菜も食べたかったのですが
もはや閉店間近ということで単品での追加もならず
コースの場合だけということで本当に残念でした。

こんなにも早くお別れが来るなんて想像もしていなかったのですから・・・
 
予約してくれた彼女は
石巻産つぶ貝と海老、サンドライトマトのアーリオオーリオを
しっかりとかみしめるように味わっていました。



コーヒーをいただいて、デザートのチーズケーキを味わって
本当にお別れなんですね。



またいつかどこかで 美味しいパスタと巡り会えますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博物館にて  cafe mozart th... | トップ | 地酒 地肴 あなご料理 「すが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事