ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

「ムール貝の貝づくしパエリア」

2019-10-28 | 美味しかったぁ~
来月の新幹線の切符を買えてほっとする

さあて、3階ついでに東館「杜のダイニング」へと・・・
(えっと確かこの辺り、スペイン料理はパエリアのお店がのっていたはず・・・
なんて名前だったかなあ)とバッグからブックをとりだし確認
やっぱりここみたい

と、さっきまでカウンターに立っていた女性がいなくなってる
(どこ行っちゃったんだろう、初めてのお店だし)とやっぱり不安
でもすぐ、ランパス片手にご案内いただきました。
「エスパルマドール マリスケリア」
スペイン料理のバル、バール?って感じかなぁ

奥の方に行って右に曲がるとカウンター席がありました。

サラダやスープ、ドリンクバーはカウンターのお向かいと案内されて
ひと先ず取りに行きましょう。
スープはコーンにおみそ汁にコンソメとなってるけど
一つしかないのでどうやら今日はコンソメらしいです
カップが大きいのでたっぷり入りますね。

サラダはグリーンリーフ類、へたなしミニトマト、キャベツとコーン、マカロニ、そしてわかめと春雨もあり
まあまあ種類は豊富でほっと一安心
でもドレッシングは2種類

ドリンクも色々あるようですがとりあえずマンゴー入り野菜ジュースにしておきましょう。

サラダを食べ終えた頃にパエリアが登場
できたての熱々のようです。
上にはびっしりとムール貝が20個ほど並んでます!

ああ、貝入れ用に今下げられた皿があったらなあと思いながら
真ん中のくし形レモンを絞って全体にかけます。

まずは作業開始、フォークでみをはがします。
仕方ないのでお皿の端に貝殻を重ねてゆきます。
これでは置く場所がなくなるので
やはりお皿をお願いしようかと思いましたが
そうだご飯を寄せて貝殻置き場を開けようと思い直し
パエリアを食べつつ、ブックを観ていると
貝殻用のお皿とのことで失礼しましたと置いて行かれました。

なあんだ、単に忘れたのでしょうかぁ・・・
ムール貝のうまみをたっぷりと吸って炊き上げたはずのパエリアですが
いまいち私にはわかりません
貝殻の置き場所であれこれ悩み考すぎたせいでしょうか。

ムール貝は普通にバターのきいたワイン蒸が好きです。
わたくし、パエリアはあまり得意ではないのかもしれませんね。

サフランライスのおこげはほどほどで
カリッと香ばしいまでにはいたりませんでした

最後にたっぷりのコーヒーをいただいてまったり~

ワインやビールが300円と書いてあるのが何かで目に入ったときは
ちょっと気持ちが昂りましたが・・・

パエリア以外にも魅力的なメニューがあるようです。
是非次回はアルコールをいただけたらと思っております。


エスパルマドール マリスケリアスペイン料理 / 仙台駅あおば通駅宮城野通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「金木犀の朝、いまも」 | トップ | 「町屋カフェ ランチ 」  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事