ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

three meals a day

2024-03-15 | 美味しかったぁ~
初めてのお店です。
ちょうど帰りのバスが八木山経由だったので
長徳寺前で降り、ひたすら坂を下りました。
昔、お店をやっていたいとこの家はこの辺りだったのかしら・・・
思いを巡らしながら進むと、特徴のあるお店前の囲いがありました。
とうにお昼も過ぎていち段落した雰囲気のお店にたどり着いて
ほっと一安心

日替わりは
ホタルイカと春キャベツのトマトソースです。

少しだけ特別なランチのコースの
もちもちパスタのコースにして
せっかくなので日替わりパスタを選択

前菜は自家製鶏ハム、キャロットラペに紫大根、フジッリのバジル和え
ニンジンは珍しくせん切りではなくささがきのようなタイプで
酸味が少なく爽やかな味わい
らせん状のフジッリはバジル和え
サラダはサニーレタス1種類でした。
どれも優しい味わいです。

途中でやっぱりワインがほしくなって
接客でなかなかタイミングが合わず
諦めればよかったのですが
グラスワインをお願いすると
メニューを開いてリストを置いていかれたので
さらに時間がかかってしまいました。

いちばんリーズナブルな600円の
クロスデニット クリアンサ DOモンサンに
辛口ながら しっかりした味わいのスペイン産ワインです。

パスタは彩り豊かで
ホタルイがそれなりに入っていて熱々の春の味わい

期待していたデザートもかわいらしく
コーヒーも普通でした。

ラザニアも魅力的なので、パスタとのハーフセットなどがあると嬉しいです。












three meals a dayイタリアン / 愛宕橋駅五橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wine&bistro preparer (ワイ... | トップ | ふじや 旬菜麺房 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事