ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

秋保にてピザを

2016-05-15 | 美味しかったぁ~

若葉の木立の中に
ずっと行きたかったお店

山藤がつつじが若葉が輝く季節
本当に久しぶりの秋保です

目指すピザ屋さんは
岩沼屋さんの敷地内にあると聞いていましたが
奥のほうにある一軒家なんて素敵ですよね。

昔懐かしい洋館のような建物は
純和風の民家を改装したようで
とっても不思議ないでたち・・・

向こう側の本当の玄関は昔のままです。

病院風の小さな玄関の靴箱はもうすでにいっぱいなので
タタキに靴を並べ
スリッパに履き替えて上がります。

「ドットォーレ」の名のごとく
白衣がかかっていたりと
明るくやわらかい色彩の院内で待望のピザを

野菜畑サラダにカフェピザを4種
マルゲリータ・4種のチーズ・シチリアーナ・バナナピッツァ
そしてビール
それぞれシェアしていただきました。
 
それはそれは大変な混みようです。
人気店なんですね。

気持ちのいい季節
外のテーブル席もいっぱいです。

予約していましたがサラダはすぐ来たものの
ピッツァはなかなかやってきません。
ピクルスをつまみながらおしゃべりして待ちます。

女性客やカップル、そして家族連れとお客様も様々です。

本当ににぎやかな病院ですこと

みんな元気にかしましく
素敵なひとときを満喫しています。

仙台で初めての G7財務相会議が
ここ秋保で開かれるも間近
つかの間のひとときです

風は爽やかなのに今日はとてもいいお天気で
秋保を訪れた方たちはどんな一日を過ごされるのでしょうね

今夕、初めて開かれる「こどもしょくどう」にも思いをはせながら
この華やいださざめきをいつくしんでいます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜吹雪・・・と雪の競演 | トップ | 「リリーのすべて」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事