ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

ラ・クロンヌ・ドル

2024-09-11 | 美味しかったぁ~

映画を観終えて、木町から新寺まで熱射の街を移動

もう汗だくです。

お久しぶりの「ラ・クロンヌ・ドル」のランチ

日替わりのパスタランチはエビのペペロンチーノになっていました。

まだ12時にはなっていませんが、女性のおひとりさまがちらほら

さすが人気店です。

こちらもおひとり様なので

大きなテーブル席に相席との事でしたが

パネルもあり、既に座っていた方がまったく気になりません。

 

ペペロンチーノとお紅茶、デザートをお願いしました。

200円で付けられるデザートのケーキは4,5種類はあったでしょうか・・

写真が小さくてよくわからなかったけれど、

ピンク色めいて目立っていたラパンをお願いしました。

ほどなくしてお野菜がたっぷり添えられたエビのペペロンチーノが

エビのほかにはシメジと玉ねぎが入っていました。

添えられたサラダはベビーリーフとトマト、そうしてたっぷりの水菜

ほとんどニンニクの風味はない軽い感じの味わいで

しっかりアルデンテのパスタがいい感じです。

 

ケーキは甘酸っぱいラズベリーのケーキ

暑い夏には程よい酸味のケーキです。

上にのっていた大きなくっきりとした色合いのラズベリーが

お口に入れるととろけてゴワゴワと種っぽい物だけが残って

なんの味わいもなかったのがとっても残念

見かけはよかったのに・・・

 

そして、お紅茶はディンブラでした。

こちらはいつも美しい色合いにおいしく淹れて下さるので

おいしくいただけます。

程よく渋みがあって、紅茶らしいコクがしっかりしているので

ミルクティにしてもいいかもしれません。

酸味と渋みとで夏らしいデザートになりました。

 

それにしてもケーキの写真が外されて、どんどんなくなってきているみたい

プレートランチも売り切れになっていました。

 

暑さが落ち着いたら

友人たちと美味しいケーキでゆったりお茶したいお店です。

 

 

ラ・クロンヌ・ドルカフェ / 五橋駅宮城野通駅仙台駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「僕の家族と祖国の戦争」 | トップ | 「しらすソフトクリーム」と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事