ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

「今日のおひとりさまランチ」

2010-03-05 | 美味しかったぁ~
わたしの今日のおひとりさまランチは
ちょっといつもと違って「アメリカンドッグ」が主役です。

レンジでチンの簡単調理。
トレーを切り離して、そのまま600ワットでわずか50秒なんですって。

まるでそら豆のようにしっかりとさやのようなトレーにおさまっているアメリカンドッグを
500ワットで1分の方でチンしてみました。

油で揚げてあるから、あのアメリカンドッグそのものの味わいがいきています。
そしてほんのりとした甘さとふわふわ感がとってもいけてます。
中の鶏肉と豚肉のソーセージも結構美味しいからこれはなかなかのものですね~

お好みで練りがらしとケチャップをつけて
これなら、ついつい何個かいただけそうですね・・・

今日のランチ、アメリカンドッグのほかには

マカロニ・舞茸・にんじん・大揚げ・大根葉の入った比内鶏スープ

そして、カニかまぼこ・きゅうり・魚肉ソーセージ・いり卵・マカロニ入りの
マヨネーズ味のおからサラダです。
(隠し味のマスタード・コショウ・コンデンスミルクがわたし流)

では、いただいてまあ~す!!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふきのとう」 | トップ | 「アンナと過ごした4日間」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうだことぉ (とおりすがりすがり)
2010-03-08 12:04:48
久しくアメリカンドッグは頂いてませんなぁ。
おいしそうですなぁ!
返信する

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事