ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

「Cafe Kotonoha 」  カフェ コトノハ

2019-01-11 | 美味しかったぁ~
ちょっと待ち合わせまで時間があったのですが
さすがに寒い…今日はビル風が冷たいよね~

束の間、お茶できるところはないかなあと路地に入って
見つけたのがこのお店

農学部がすっかりなくなって
おおわれていた高い塀はなくなっていたけれど
何とかモールも工事が遅れていて
がらんどうの景色 冬らしいね
桜の木は無事
樹木も中のほうに寄せ集めて残してある感じでホッとしました。

確か今の時季はピラカンサスや千両や万両や赤い実がきれいだったんだけどなぁ~
ちょっと見えないなあ・・・などと思いながら

かわいいカフェが見つかったので入りました。

ケーキ屋さんのようです。

おいしそうな優しい感じのケーキがならんでいて
(これからランチなのでごめんなさい、コーヒーだけね)

ランチのサンドイッチが何とかと出ていましたが
ケーキプレートとかあったら
今度ぜひいただきたいものだわ

女性だけがやっている感じのお店は
雰囲気も優しげでふんわりこん

しっかり入れたコーヒーがほんと熱々でほっとします。

最近はバタバタしていて
覚めてしまったコーヒーしか飲んでいなかったのかしら
いいえ、たぶんアツアツのコーヒーを出してくれるようなお店に行っていなかったんだっけかなあ
などとちょっとあれこれ思い起こして

久しぶりに淹れたてのコーヒーを味わった気分でした

ブレンドは私がいつも味わっているしっかり目ではなく
少し優しい味わい お店の雰囲気と相まって
たっぷりと温まってまた冬の外に出ていけるような・・・

ニンナ・アンナというお店がこの辺にあったのはずいぶんと昔なのだわ
月日の過ぎるのはなんと早いのだろう

本がたくさんあったので優しいケーキを味わいながら
今後はゆっくりまったりお邪魔しますね。

Cafe Kotonohaカフェ / 北仙台駅北四番丁駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台くじら 「一乃谷」 | トップ | 「和ポリタン+メンチカツセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事