ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

シロノワール コメダ珈琲店 仙台幸町店

2022-07-13 | 美味しかったぁ~
富沢店ができ話題になっていて行きたかったがいつも混んでいるらしい。
なかなか行く機会もなかったが
知らないうちに次々にあちこちにできていたらしく
気づくと、ダイシンの駐車場に何か建っていた。

通りかかると吸い込まれるように入っていく人々。
モーニングで有名な名古屋の喫茶店のイメージだが
こんな所にお店ができたけど小さくて狭そうと思うばかりだった。

時間ができて10時過ぎ、入ると席が空いていてご自由にと言われたが
初めてで勝手がわからず案内していただいた。
意外に広くて明るくてモダンで名古屋感いっぱいの店内。
ふうん、こんな感じね~

美味しいデザートはないかなぁとメニューをみると
11時まで注文できるモーニングセットが目に入ったが
きょうはちょっとお呼びじゃない感じ・・・
と、シロノワールが目に留まった。
そういえば聞いたことがあるような・・・
ミニシロノワールとアイスコーヒーにしようと決めて
デザートセットでこの二つをオーダー

思っていたよりメニューが少なく
デザートもシロノワールとクロネージュがメインで
ケーキも数種でちょっとがっかり・・・

お隣は既に食べ終え、飲み終えて、パソコンを置いて
スマホをしきりに操っているご様子
いつの間にか満席になり
見える範囲はすべて女性たちでおしゃべりがはずんでいる。

飲み物に付いてくるローブパンは品切れ、山食パンのみとの
案内の声が聞こえてきた。

お水と今どき珍しい熱々のおしぼりを前にしばし待つ。

どうしたのかと思うくらい時間がかかって
やっと待望のシロノワールがやってきた。
ミニにしては大きいけど
結構なお値段なのでこんなものかしら・・
上にのっているのは生クリームではなくアイス
ソフトクリームをちょっと絞りだした感じで
ごく普通の味わいで特にコクもなくあっさり。
昔懐かしい缶詰の赤いサクランボが添えられていて、
サクランボの旬の時季なのに寂しく思うのは私だけかしら・・・

ついてきたハチミツは上からでは流れるだけなので
カットしたサイドからかけてぬぐって食べる感じでいまいち
さらに、
大きくカットされているが、口に入れるには大きすぎるので
カットするにも固めでミニナイフがほしいくらい・・・
スプーンとフォークでしばし格闘する。

付いてきた小袋の豆菓子がまるでビールのおつまみみたいで面白い

アイスコーヒーは聞かれて無糖にしてミルクを頼んだが
珈琲店だけあってほろ苦く美味しくてほっとする。
赤い細いストローが印象的だった。

向こうの女性がちいちゃなミルク入れを何度も何度もふり入れていて
どうしたのかしら?と思いながら
店を後にする頃には沢山の人が待っていたので驚いた。

こんなにも人気店だとは知らなかった。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイビー・ブローカー | トップ | モガディシュ 脱出までの14日間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事