Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

あと少し

2022-06-30 17:13:36 | 日記

昨日は、参院選「石川ともひろ」候補が苫小牧入り。

生憎、札幌でしたので、

応援のマイクを握ることができませんでしたが、

街頭演説には大雨の中にもかかわらず、

たくさんの方々にお出でいただけたようです。

 

石川候補のジャンパーと、

沖田の7年前(2期目)の選挙時に着ていたものが同じ。

不思議な縁を感じます。。

 

演説を聞きに行った女房からは、

‘貸したのかと思った..’と、LINEがきました。。

 

もう一人の「徳永エリ」候補は、7月5日に来苫。

17:25~市役所前での街頭演説では、司会役を務める予定です。

 

 

道議会は、午前中に常任委員会、午後からは特別委員会が開催されました。

所属するそれぞれの委員会の議事については、以下のとおりです。

【総務常任委員会】

1)付託議案審査

2)随時調査実施

3)道外調査実施

4)閉会中における請願継続審査申し出

5)閉会中における所管事務継続調査申し出

 

【食と観光対策特別委員会】

1)議席の一部変更、

2)付託議案審査、

3)観光船運航事業者等の安全対策・安全運行の取組に関する報告

 

食観委員会開議に先立ち、所属する‘金石武吉’委員のご逝去を悼み、

委員長として弔意を表させていただき、全員で黙祷を捧げました。

安らかなご冥福をお祈りいたします。。

 

お昼休みには、道議会スポーツ推進議員連盟の主催で、

パラリンピック正式協議の‘ボッチャ’体験会をおこないました。

多くの議員が参加したけど、

上手い下手が?ハッキリ表れましたね。。

 

いよいよ定例会も、明日の1日となります。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省 | トップ | モードチェンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。