〔諸国漫遊@見聞ログ〕 写真する山旅人

写真付きで日記や趣味を書く自遊人ブログ

20180418 午後からの好天で八ヶ岳美しの森を見学〔雨天休日⑦/観光/移動〕再度明日から北上予定

2018-04-18 | 〔2018信越エリア〕(春)山歩記@見聞ログ

昨夜から午前中にかけて雨模様だった。

明日からの好天続き、再度北上に備えて午前中に韮崎市内のコインランドリーで洗濯をした。

 

[以前には、よく通った八ヶ岳周回道路]

 

[▲八ヶ岳と絵になる赤い東沢大橋]

 

山岳に通じる道路は、まだ開通していないようだった。

その中で、美しの森への道路だけは整備されていた。

[美しの森の由来]

 

[美しの森展望台付近は、すでに標高1565m]

 

[南八ヶ岳の登山ルート案内看板]

 

美しの森展望台まで遊歩道を下っていった。

ここは目の前には▲富士山が、降りてきた道を振り返れば▲八ヶ岳が見える。

[バックに▲八ヶ岳]

 

[展望の良い、美しの森園地]

 

[▲八ヶ岳には、まだガスがかかっている]

 

そして、だんだんとガスが晴れ出して霊峰▲富士山が大きく見えだしてきた。

[富士山にかかったガスが晴れ出してきた]

 

[そして霊峰▲富士山が大きく現れた]

 

[まさに霊峰▲富士山]

 

今夜は、明日登る▲飯盛山の登山口になる平沢峠駐車場で車中泊する予定で夕食後に向かった。

[▲八ヶ岳には、まだガスがかかっていた]

 

[夕方遅くになって、南アルプス方面のガスが晴れ出してきた]

 

[ガスが晴れた南アルプス方面]

 

今夜はここで車中泊と思っていたが、駐車場の利用は17時までとの看板があり、トイレも閉鎖されていたので、再度野辺山駅付近に戻り公共Pで車中泊にしました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。