かぜを感じて

ありがとう!〔感謝〕

美術博物館

2006年03月12日 | Weblog
恩賜池〔天皇陛下から賜った?〕が見える 
岡崎ではビックリするようなデザインの美術館です。
たぶん有名な方のデザインだと思いますが・・・。
そこから夏の花火が美しく見えます。

滝山寺の宝物殿で
夏の花火の素晴らしい写真のカレンダーがありました。
そのカレンダーは市の観光課?で 販売しているとお聞きし 
欲しかったのですがカレンダーはなく〔夏頃 当たり前・・〕 
次年度のカレンダーを買い求めた事があります。
宝物殿の方がその時 
親切に色々と教えてくださいました。 
滝山寺の鬼祭り等の事。
ラッキー!!来年2月は必ず見に行こう!!と思いました。


美術博物館は東公園〔動物園のある〕の東に位置しており 
岡崎中央総合公園の中にあります。 
浮世絵と大原美術館収蔵展を見に行きました。 
沢山の方が来ておりビックリ致しました。

今度は日本画家の絵画を見てみたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
« 最後の名古屋です | トップ | 奥殿陣屋の花 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事