かぜを感じて

ありがとう!〔感謝〕

神明宮のお祭り

2006年03月20日 | Weblog
神明宮大祭〔能見町〕も 呉服屋さんから教えていただき 写真を撮りに行きました。
 5月の第2土・日の二日間です。
 土曜日は 地元の8地区?の方が 集まり 子供達が花火をする等のものでしたが、 
日曜日は 8地区から8台の山車が 氏子達に曳かれる 大掛かりなもので、 賑やかで面白い物がありました。
 山車は ポイントポイントで 止まり子供達が 日舞を 生演奏の邦楽に合わせて踊っておりました。

日没に提灯を灯し 8台の山車が 宮入りするまで 行われます。

私は最後まで 見る事が出来ませんでしたが 今年は 宮入を是非見たいと思っております。


コメント    この記事についてブログを書く
« 秋の園遊会 | トップ | 奥殿陣屋の花 10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事