かぜを感じて

ありがとう!〔感謝〕

施設の母

2013年10月07日 | 家族

アルツハイマーではなく

新型のよう・・・・レビー小体型認知症

この記事
先日
東海愛知新聞を閲覧し見つけました・・市役所にて

以前から変なものを見た
そこに立ている
ウツ〔悪いほうに考える〕の症状だけではなく
言動が変でした・・・・
起伏のアップダウンは多々

最近は物の置いた場所
探し物もわからない
現在の事か過去の事か区別が付かない

都合のよい事ばかり申します・・・
これも病ですね。

旅行中
初日の川越街散策で
娘と会えない事に不安・不満
私達に怒りをぶっつける・・

急遽仕事が休むことができ
来る事になりましたが
携帯が壊れ?〔寿命〕
連絡方法が絶たれる・・・


その日の夕方
義妹に会うと治まる
楽しい時間と食事で気分が良くなったかな・・・

ことのほか食事に満足

大食が続きビクビクしましたが
思いのほかご機嫌

3日目の沼津では
KKR沼津はまゆうに宿泊
食事に満足、部屋風呂もあり
疲れながらも落ち着き
60平米の部屋が
自宅のようで・・・ゆっくり?寛ぐ事ができました。

でも限界近し・・・

何度も何度もかばんをひっくり返し
何かを探す・・・

さがしていたものはメガネケースかな

メガネケースは施設に置いてきました
無くなると困るから・・と申しておりましたが
実は何日も前から
見つからなかったようです・・・


偶然ベッドの横から見つかり
後日・・・事の次第がわかる

4日目は
海産物や魚を購入することしか申しません・・・
それ以外は不満です。
疲れがピーク・・・

昼食でまぐろ丼を完食
帰路につきました・・・

帰宅し空腹だと申し
早い
夕食を食べました。

暴飲暴食・・・食べる事が満足すれば何とか危機をかいじょ?


だから
お彼岸の旅・・紀行
ゲット画像も
満足いくものではありません・・・

それぞれの場所で遭遇し
人々との会話等は楽しく
いい旅です。

もうしばらくお待ちください・・・

オマケ

帰宅後
母はこれからも施設にずっと居たいと申します・・・
これには賛成かな
?が許す限りだけど

一人部屋〔冷蔵庫が備えられ・・・何でも食べられる?〕にかわりたい
または 
友達が移動する施設〔最新式だと教えられ〕に行きたい?

施設の皆が転居する・・・など

先日は引越しの準備を始めたり・・・

思考?
行動のスイッチが変です。

でも食べ物にはシビア
味覚は分からない・・・



八百津のお土産
くりきんとん
喜んでくれました。


入所後
度々面会しておりますが
ある時期・・・
私を認識しない?

最近はわかるようですが・・・
怪しい時も・・・

隣の入所者の面会人と似ている・・ひとまちがい


マコといえの者は

刺激のない?
変わらない日々
全般的にいいことかな



オマケ








コメント    この記事についてブログを書く
« 栗月 | トップ | 杉原千畝の郷里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事