かぜを感じて

ありがとう!〔感謝〕

関西人

2006年03月27日 | Weblog

関西に住んでいた時は 
標準語と関西弁が混じっていて どちらかと言えば関東の人ですか・・・・と 聞かれていました。

岡崎に来てからは 
意識しないでしゃべっておりました。
直ぐに関西から来たの?・・・。
後々になって言葉が違っていたので関西から来たと分かっていた・・などと言われ・・・
隠さないでも関西人として ・・接せられます。
もっとバリバリの関西弁だったら良いのですが・・・
中途半端なイントネーション。
言葉は幼い時に身に付いた所に影響するのですね。 
たまに愛媛の方言も混じっている。変な関西人。
 
最近は特に緊張する場所にも行かないし、
緊張してしゃべらないので・・ ずうずうしくなり 
関西人として生活に出ているのかも・・・。 

これからは標準語や英語や韓国語等を身に付け国際人として・・・

無理は止めよう・・・
このままで良いや・・・ゆっくりゆっくり歩こう 
生活していこう
そんな訳で無理はしません。

関西から来た・・・それは正解だもの。



言葉の壁・・・日本にもあるのだと実感し始めております。
仕事上で・・・。面接で・・。

子供達は生まれも育ちも兵庫だったのでバリバリの関西弁。
私もバリバリの関西弁になろうかな・・・

関西に又遊びに帰ろう!!







 

コメント    この記事についてブログを書く
« 豊川の弁財天 | トップ | 大樹寺も春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事