かぜを感じて

ありがとう!〔感謝〕

にわとり

2006年03月19日 | Weblog
顔の青い鳥。
鳥骨鶏(うこっけい)です。
その時 初めて見ました。
籠の中の左側、小ぶりの可愛い鳥です。右も?。
鶏冠が立っていてカラスのように骨が黒い
その色から名づけられた。

天然記念物で普通の鶏が1年間の産卵300個の所 
その鶏は50~60個しか生まない。 
コレステロールを下げ、美容に良いと今注目を浴び始めております。
卵は小さいですが栄養価が高いものです。
 
その卵が安いお値段で販売しておりました。
又 農業大学の学生が育てた農畜産物を安く分けてもらえる・・・・。
野菜やマスクメロン、
お花など魅力的なものが沢山ありました。
毎週金曜日3時から  
近ければ・・・買いに行きたい・・・と思いました。

卵は卵黄が2ケの物で新しくて美味しかった。
私が買った物はうこっけいの卵ではなかった・・・・。

六所神社にいた鳥もその鶏かも・・・
青い顔をしていました。

http://www.pref.aichi.jp/noudai/

コメント    この記事についてブログを書く
« おいでんめぐり | トップ | 秋の園遊会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事