okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

IL PLEUT SUR LA SEINE ミルフィーユショコラ

2016-06-08 22:56:41 | 代官山&中目黒のおやつ

 2月に寄ってから・・・気になっていたIL PLEUT SUR LA SEINEのミルフィーユショコラ(¥650+税)。

 なんとか翌月にいってこれました♪

 存在感のあるしっかりと厚みのあるパイ。1センチほど厚さがあるかな?でも、意外と、さくさくとした繊細な食感です。チョコクリームはとっても濃厚! 食べやすいように3つにカットしてあるのはうれしい心遣い。

 コーヒーは¥380+税。・・・スタバ並みです 

 蔦屋ができる前は、このあたり、代官山でもはじっこのイメージでしたが・・・いまやこのエリアをめざして人が集まります。街はかわりますね。

 

IL PLEUT SUR LA SEINE HP

東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラム2F TEL 03-3476-5211 11:30-19:30 休:火

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Anjin プティフールの盛り合わせ | トップ | IVY PLACE クラシックミルク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2016-06-09 03:24:39
ミルフィーユをカットしてあるって・・
頂き易いですけど、変わってますね・・(^-^:

コチラのシェフはとても個性的な?お方のようですね (^-^?

強くお勧めされていらっしゃるフランス・ペックのショコラ
そんなに美味しいの?!と最近買ってみたんですよ~(≧∇≦)

お子様な味覚のあたしには普通に美味しかったです (^-^:
返信する
Unknown (okashihime)
2016-06-10 00:55:11

カットしてあるのはワタシもはじめてです。
あまり上手に食べられないので、外でいただくときは
いつも緊張します。。。
(今回はよかった!)

イル・プルーには、教室じゃなくて、単発の講習会に何度か通ったことがあります(・・・かなり昔ですが笑)。

材料も買えるのですが、たしかに、どの素材も間違いナシ!でした★

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

代官山&中目黒のおやつ」カテゴリの最新記事