okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

松栄堂 季節のお菓子

2023-05-14 18:57:50 | 岩手のおやつ

 季節のお菓子を買ってきてくれたので

 右上から時計回りに、桜花、カーネーション、延齢草、藤棚、二輪草、センターが四ツ葉🍀

 今頃桜?と思われるかもですが、10年ぐらい前の時期は4月中下旬だったような。最近はすっかり早くなりましたものね。

 カーネーションはきんとん製。前は型押しだったかな。延齢草、二輪草は東北ならではのお花モチーフだと思います!

 

 

 クローバーの赤い粒は・・・てんとう虫かな???🐞

 柏餅。手前は白餅にこしあん、緑の葉はよもぎのお餅でした! 

 花見団子も🍡。よもぎだんごは粒あん入りです!

 

松栄堂 &  松栄堂さんのおやつ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大福屋 草餅 | トップ | 花咲かりん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岩手のおやつ」カテゴリの最新記事