okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

花咲かりん

2023-05-14 22:56:17 | 和のおやつ

 めっちゃかわいいお菓子です

 花咲かりん🌸 お花のようにひらひらフリルの揚げせんべい。カーネーションみたいですね。

 しかも!かわいいだけじゃなくて、赤はトマト、緑はほうれんそう、黄色はかぼちゃ味の野菜せんべいなんですよ🍅 かぼちゃ、甘味がしっかりしてます。カリカリッとしてますが、軽くて固すぎないので、固いものが苦手な方も大丈夫だと思います!

 甘系だけじゃなくて、塩系もあります〼 えび塩、あおさ塩、ごま塩。えび塩、カリカリ香ばしくてこちらもおいしかったー

 前にいただいたことがあって、機会があれば買ってみたいなと思ってました。たまたまデパ地下の催事でみつけて、やったー!

 プレゼント用にかご盛りが人気のようでしたが、白いお皿や入れ物にいれるだけでもお花気分で喜ばれると思います 各¥213+税。

 新作の押し花かりん(¥232+税)。

 花咲かりんを平たくして、キャラメリゼしたシリーズなんだそうです。レースみたい! 緑は香ばし伊賀抹茶味。苺や栗などもあったかな。

 伊賀の米粉、小麦粉、なたね油をつかうなど、地元の素材を大切にしているお菓子やさん。みためだけななくて、しっかりおいしいし、おすすめです!

 

花咲かりん

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松栄堂 季節のお菓子 | トップ | 赤福 紅白餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事