okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

松栄堂 カーネーション @ど市

2014-05-08 19:05:28 | 岩手のおやつ

 今年も一関のど市がスタートしました!

 5月から10月まで、毎月第一土曜日に開催されるど市。錦町の水天宮通り(大福屋さんの前の通りといった方がわかりやすい!)に、地元のおいしいものが集合します。

 今年初の開催とあって、午前中はかなりのにぎわい★ うらしま公園では、松栄堂さんのお茶席も。 

 お菓子は「カーネーション」。

 わぁー、これ、すてき!色合いもいいですね。練りきり製です。お菓子は2種類から選べますよ。

 このお席、上生菓子もいただけて、お値段なんと¥350! 大丈夫?と心配になるくらいお得です!他所だと、お菓子だけのお値段ですよー。(前は、¥300だったんですって! 松榮堂さんのお菓子は、店頭では¥220ぐらいだったかな?それにしても、ありえないくらい安い!) 

 お座敷もいいですが、縁側で気軽にいただくこともできますよ。私がお伺いしたときは、小さな子供さんがいるファミリーが、にぎやかにいただいていました★

 ど市限定の「大どら焼」。いつもは¥800みたいですが、第88回記念ということで¥500★

 直径約15センチ。

 大きいのもうれしいですが・・・このどらやき、あんこがたっぷり!生地のはじまで、惜しげもなくあんこが♪

 皮よりぶ厚い! (*^_^*) これ、1/4カットの断面図ね。

 やわらかめの粒あん、生地もしっとりしてておいしかったです。ぜひまた食べたい! 

 「水天宮エクレア」というのもあるらしいのだけれど・・・どんなエクレアなのかな?こちらも気になっています♪

 

松栄堂 HP & 松栄堂さんのおやついろいろ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にほんばし えいたろう @恵... | トップ | 松栄堂 ごま摺りダックワーズ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岩手のおやつ」カテゴリの最新記事