okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

スターバックス @出雲大社前

2016-12-12 07:13:30 | 松江・出雲のおやつ

 さて、今度は出雲大社へ!

 10月の出雲・・・神在月にきてみたい!と思って計画した旅だったのですが、出雲大社の神迎神事は旧暦で行うらしく・・・神様、まだきていませんでした。。。 替りに、といってはなんですが、駅伝の前日で、テレビ局関係者が集まっていてにぎにぎしかったです。今回は、ガイドツアーで、通常、入ることができない「八足門」内での特別参拝をさせていただきました 貴重な体験!

 神様が宿泊するのがこちらの十九社。東西2か所にあります。 神様がいらっしゃる1週間は、戸が開かれるそうですよ!

 出雲大社のすぐ目の前にあるスタバ。

 2階は、窓から出雲大社の二の鳥居を一望できる絶好のロケーション

 

 勾玉をイメージしたテーブルがあったり・・・地域性もカスタマイズ。

 なかなかすてき。

 ご近所だったら、通いたくなりますね♪

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲館 京店店 | トップ | SAIUNDO 国引きチュロス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

松江・出雲のおやつ」カテゴリの最新記事