okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

とらや 夏羹

2021-08-25 23:03:10 | 和・とらやのおやつ

 とらやの夏羹をお遣い物に。

 初めてだったので、お味見しなくては れもん、もも、ぶどうの三種類。

 レモンは酸味の少ない、ちょっと甘めのお味。キリっと冷やして食べたい☆

 きっと水ようかんは食べなれてるだろうな、と思ってゼリーにしたのだけど・・・とらやさんだから、やっぱりあんこものもいれればよかったかな?と後から思っちゃって。

 次回のために試食!

 黒砂糖味。こくのある甘味

 小倉あんは、小豆がほくほく!さすがのあんこ 水羊羹は、御膳あん、小倉、抹茶、黒砂糖、珈琲の5種類です。

 水羹、水羊羹とも¥300+税。サイズが一緒なので、いろいろ組み合わせでもよさそうです

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とらや 季節の食事 | トップ | 村岡総本舗 水羊羹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和・とらやのおやつ」カテゴリの最新記事