okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

和菓子村上 あんころ餅

2023-11-28 23:00:34 | 金沢・能登のおやつ

 金沢の和菓子屋さん、村上のあんころ餅

 一口サイズのおもちが6個! とろっとした求肥餅をこしあんで包んだもの。

 日持ちは10日ほど。あんこのお菓子の割には長め!あんこ、定期的に食べたくなるんですよね。これ、買い置きにいいかも! ¥450+税。

 栗Ver.も🌰

 わぁ、栗だ!うっすら黄色の色付けも。

 中は栗のそぼろ入りの白あん、ほぼ栗あんです! 外側はこしあん。1つ1つ、手作業でカタチにしているみたいですよ。かわいい栗菓子でした

 栗っこ、こちらは4つ入りで¥540+税。

 やっぱり、秋は栗、ですよね🌰

 

和菓子村上 金沢市泉本町1-4

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大野屋 とこなつ | トップ | 森八 栗鹿の子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

金沢・能登のおやつ」カテゴリの最新記事