okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

森八 栗鹿の子

2023-11-28 23:22:44 | 金沢・能登のおやつ

 金沢の森八さん、先月、伊勢丹に期間限定で出店してました!

 「竜田」(¥400+税)と「栗鹿の子」(¥380+税)。

 紅葉のお菓子、いままで結構みてきたけど・・・これは新しい!スタイリッシュなデザインですね 北欧のデザインみたい☆ 色もあざやか。これ、かぼちゃあんなんですよ。

 栗鹿の子もカワイイです。ほんとに鹿の模様みたいですね。バンビちゃん!まだら模様部分は白あん+栗。なんと、中も栗あんでした ほっくりして美味!おいしかったー。

 金沢を代表する老舗和菓子やさんですが、生菓子、少し新しく変化しているのかも。いいと思います!

 

森八  森八さんのおやつ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子村上 あんころ餅 | トップ | サラダホープ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

金沢・能登のおやつ」カテゴリの最新記事