okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ブラッセリーポール・ポキューズ ランチ @国立新美術館

2017-08-07 23:55:03 | 美術館のおやつ

 6月・・・だったかな。

 予定が早めに終わったので、遅めのランチがてら、国立新美術館へ。

 ここのポール・ポキューズ、行ってみたくて!

 3階・・・ホールの逆円錐の上、あそこです!

 ランチタイムは11:00-16:00。遅めのランチにも使えます♪

 外の景色を眺めながら、いい雰囲気。刺繍入りのナプキンがカワイイ。

 2種類のランチメニューから、ブラン(¥2200)をオーダー。

 パンとリエット、お魚orお肉のメインに、デザート、コーヒーのセット。ちなみに、前菜つきのルージュは¥3800。

 メインは4種類からセレクト。低温で火をいれたさつま鶏むね肉とグリーンピースとベーコンのペンネ。蒸しどりね!

 カレー風のリエットはめちゃおいしかった!思わず、完食。

 デザートは・・・

 苺とホワイトチョコのムース。 

 ゼリーがキラキラしてて、宝石のよう ホワイトレーズンやいちご粒もちらして。デザートも、クレームブリュレなどからお好みで。

 ・・・このときは、ちょうど企画展の狭間の時期で。館内はめちゃくちゃすいていました。

 帰る頃は、貸切状態

 純粋に食事を楽しみたいときは、こういうときが狙いめかも。企画展開催中は、並ぶことは必須ですからね。特に、週末は。

 行きたかった場所、またひとつ達成

 

 ブラッセリー ポール・ポキューズ ミュゼ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルチンボルド展 @国立西... | トップ | 喫茶どんぐり @世田谷文学館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館のおやつ」カテゴリの最新記事