okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

資生堂パーラー いちごのショートケーキ

2013-06-15 20:57:07 | 銀座のおやつ

 資生堂パーラーのケーキです❤

 いちごのショートケーキ(¥615)とメロンのロールケーキ(¥588)。

 小粒のいちごがぎっしりのショートケーキ、・・・なんだかホールケーキを一人占めしているみたい♪ きめの細かいスポンジ、和三盆かはちみつ入りなのかしら?うっすらと色とコクのある甘さがします。

 ロールケーキも大きいですよ。6㎝ぐらいあったから・・・2-3人分はあるかな。米粉をつかった生地で、淡白なスポンジ。真っ白な生クリームにメロンの黄緑がすっごくさわやか!初夏にぴったりです。

 銀座の本店は、種類も豊富でデパートのショップにはないお菓子もたくさんあって、見ているだけでテンションがあがります!近くにきたら、やっぱり寄りたくなるんですよね。次はこれも買いたいな、あー、こっちもおいしそう!とワクワクしています★

 

資生堂パーラー 銀座本店 HP & 資生堂パーラーのおやつ

東京都中央区銀座8-8-3 資生堂ビル

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル西洋銀座 リモーネ | トップ | PUB CARDINAL ナポレオンパイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀座のおやつ」カテゴリの最新記事