okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

文明堂 銀座の蜂蜜カステラ

2014-09-23 00:53:24 | 銀座のおやつ

 先々週・・・だったかな。銀座の松屋さんをのぞいたら、文明堂の「銀座の蜂蜜カステラ」(¥1080)を発見。

 これ、ずっと食べたかったの!毎年、数量限定で販売しているみたいだけど、いつも終わってから気がつくという繰り返しで。今回はタイミングがぴったりでよかった。

 弾力のあるカステラ生地は、ごらんのとおり、きめがととのっていてふかふか!これぞ、カステラといいたくなります。焼き色の茶色と黄色のコントラストも見事。

 そして、はちみつの甘い香り♪ アクのない、品のある甘さ・・・貴重な銀座はちみつを贅沢につかったおやつです。

 どら焼きにも銀座はちみつ♪

 その名も「銀三笠」。どらやきのことを、「三笠山」ともいうんですよ。

 「森幸四郎のどらやき」もかっちゃった。

 秋限定の栗味(¥250+税)。

 渋皮の栗あんでかなり甘め。生地もちょっと甘めです。

 カステラとどら焼き・・・どっちもおいしかったけど、今回はカステラに一票!かな。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイス菓子ローヌ チーズケーキ | トップ | 福砂屋 フクサヤキューブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀座のおやつ」カテゴリの最新記事