okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ことりっぷ×プチチョコパイ&プチケーキ

2023-06-20 22:07:09 | コンビニ系のおやつ

 ことりっぷとロッテのコラボスイーツ 今回で第9弾になるそうです!

 プチチョコパイは、高知のカフェニールマーレの苺のレアチーズケーキ。チョコスポンジがふんわり!普通のチョコパイよりふわふわなんじゃないかな? いちごのレアチーズクリームもたっぷりめ。おいしかった!

 ふんわりプチケーキは、軽井沢の離山房のホットケーキをイメージ。メープル味の生地で、ミックスベリーとチョコレートとサンド。あまずっぱい!写真をみて、てっきりあんこホットケーキかと思っちゃっていたので、ちょっとびっくり メープルの味がふんわりひろがって、思っていた以上にホットケーキ味でしたよ! 

 軽井沢は2回目の登場ですね!

 47都道府県全部登場するのかと思ったけど、そうでもないのかな。

 第8弾はカフェタナカのモンブランだったのかー。見逃してた。残念!

 

ロッテのチョコパイ HP & いろんなチョコパイ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルボン シルベーヌオペラ | トップ | ロッテ チョコパイプレミア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニ系のおやつ」カテゴリの最新記事