okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

村岡総本舗 シベリア

2021-05-03 18:36:30 | 九州のおやつ

 3月、三越ですてきなシベリアをみつけました!

 レトロなパッケージに一目ぼれ

 小城羊羹の村岡総本舗さんのシベリアです

 ふわふわのしっとりカステラであんこたっぷりはさんで。

 このシベリア、なんと5層なんですって。

 バターカステラ、あんこ、羊羹、あんこ、カステラ。たしかに、あんこがすっごくなめらかで、羊羹じゃないのかな?と思いました!

 しかも! 三角、丸、四角の3パターンもあるそうで。

 三角は長崎カステラ×こしあん、丸と角はポルトガル風バターカステラ×粒あんなんですって。あぁ、食べ比べしてみたい!

 店頭で撮らせていただきました 並んでいる姿もカワイイ

 三角シベリア、丸シベリアは要予約。これはお取り寄せですね

 

村岡総本舗

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ATELIER MUJI みそカステラ | トップ | 博多通りもん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

九州のおやつ」カテゴリの最新記事