okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

博多通りもん

2021-05-04 17:58:42 | 九州のおやつ

 先月、福岡のおともだちからお菓子が届いて!

 会社の皆さんでどうぞ、と「博多通りもん」が。わぁーーー、これ、おいしいんですよね♪

 ミルク風味の白あんがまろやかで。練乳の味なのかな?

 そのほか、吉野堂さんのひよ子たちも。

 ひよ子に、ひよ子サブレ、釜揚せんぺい。

 おせんべい、おいしかった!!! 厚めで食べ応えもあるのに、さくさく軽く。いわゆる歌舞伎揚げだと思うのだけど・・・いい意味で衝撃的でした 「せんべい」じゃなくて「せんぺい」にも意味があるのかな?

  北九州の湖月堂さんのお菓子も。 

 一つ栗、栗がまるごと!

 ぎおん太鼓は、あんこパイ。円形の穴は太鼓をイメージ?

 こちらは、CHOCOLATE Shopチョコレートショップの博多ロッシェ。

 フィアンティーヌ?さくさくクレープとミルクチョコレートを一口サイズに しあわせな甘さとサクサクした食感がくせになって、手が止まらなくなっちゃった!

 そうそう、あと伊万里トラピスチヌ修道院のガレッドも

 いろいろおやつがたっくさん。楽しくおいしくいただきました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村岡総本舗 シベリア | トップ | 母恵夢 しあわせ運ぶクロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

九州のおやつ」カテゴリの最新記事