okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ARCACHON アルカション デュネット

2021-09-04 18:40:07 | 焼き菓子

 6月頃、伊勢丹のオンラインストアでみつけたおやつ。

 ARCACHON アルカションのデュネット(8個入り¥911)。 

 フランス・ボルドーの菓子店「MARQUET(マルケ)」オリジナルのお菓子で、レシピも門外不出なのだとか。同店で修行したシェフが特別に許可をいただいているようです!

 三角帽子のようなフォルムが、まず、かわいらしい。

 が、お味は大人向け!コニャックがきいてます ランドグシャ風のクッキー生地の中は松の実、アーモンドフィリング。ふくよかな味わいが広がって、なんともいえず。チョコレートともよく合っていて、うん、おいしかった! 

 缶もフランスっぽくてカワイイ プレゼントにもよさそうです。

 ARCACHONのケーキ、まだ食べたことがないんですよね~。 

 いつかお店にも行ってみたい!

 

ARCACHON アルカション 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Paris Seveille パリセヴェイ... | トップ | Fairycake Fair レーズン生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼き菓子」カテゴリの最新記事