okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

Butters クラフトバターケーキ

2023-06-07 23:15:03 | 焼き菓子

 3か月ぐらい前、デパ地下でみつけたおやつ

 Butters のクラフトバターケーキ

 バターたっぷりの焼き菓子、JALだったかな?機内食のスイーツにも選ばれているそうです わー、いい香りー

 みためはシンプルなのですが、意外と構成が複雑で、上下のガレッド・ブルトンヌの生地でフィナンシェ生地をサンド。中は空洞になってて、ん?と思ったのですが、ミルキーな塊があって・・・ミルクジャムでした!コクが深くて、おいしかった 

 世の中には、おいしいお菓子がいろいろあるんだなぁ、と思ってしまいました

 3個入りで¥800+税、ネットをのぞいたところ、今は¥850+税になってるようですね。

 

Butters

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸養蜂場 はちみつクッキー | トップ | ECHIRE ショソン・エシレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼き菓子」カテゴリの最新記事