okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

青柳正家 菊最中

2011-07-23 22:25:14 | 和のおやつ

 みてください!この最中!このあんこ!

 青柳正家の「菊最中」、うわさには聞いていましたが、間近でみると迫力あります!

 深めの最中の皮に、山盛りのあん。高さ5センチ近くありますよ。

 あんは、色が割とあっさりめ。だけど、甘さはしっかり。普通、最中のあんは、乾燥しないように皮からはみ出ないようにしてあるそうなのですが、こちらのあんは特別な製法で作られていて空気にふれていても乾燥しないのだとか。糖度も関係するのかな?

 思わず、わー、と声をあげたくなる最中。こんなお菓子をいただいたら・・・盛り上がりますね♪

 

青柳正家 HP

東京都墨田区向島2-15-9 03-3622-0028

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴屋八幡 土用餅 | トップ | 金澤烏骨鶏 烏骨鶏シベリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事