okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

金澤烏骨鶏 烏骨鶏シベリア

2011-07-24 17:38:10 | 金沢・能登のおやつ

 気にあるおやつ、発見!烏骨鶏カステラのシベリア、デパ地下でみつけました!

 シベリアは、ふんわりカステラで羊羹をサンドしたおやつで、古くからあるパン屋さんでたまにみかけます。まさか、烏骨鶏さんで開発するとはね。

 天然記念物の烏骨鶏の卵をたっぷりいれたカステラは、クリームのようなこっくりした濃厚なお味。黄味の色がすごい!そのカステラにサンドされているのが、地元、能登大納言をつかった粒あん。この粒あん、きんつばで有名な金沢の中田屋さんが特別につくってるのだそうですよ。やわらかくかつ風味もしっかりしたあん、カステラの味に負けてません!

 カステラもあんも最高級のおやつなだけあって、一切れ食べればもう大満足。でも、シベリアというより・・・あんサンドですね、これ(笑)。

 シベリア、6月からの新商品で、二切れで¥1050です。日本橋三越にショップがありますよ。

 そういえば、金沢にいったとき、烏骨鶏のぱんをみかけたんだっけ。そちらも気になります。

 

金澤烏骨鶏 HP

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青柳正家 菊最中 | トップ | いと重菓舗 友禅流し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは食べたこと無いなぁ (komomo)
2011-07-29 22:43:46
今、種類が多くてよく解らないんだけど
こんなのあるんだね♪

最近日持ちがするラスクをよく買うけど
やっぱ生タイプの方が美味しいよね☆
返信する
Unknown (okashihime)
2011-07-30 11:45:19
カステラ、初めて食べたんですけど、
さすがおいしいですね。
すっごく濃厚なお味でした。

あんこもおいしかったな。

小倉サンドならぬ「シベリア」、ご褒美スイーツにおすすめです★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

金沢・能登のおやつ」カテゴリの最新記事