okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ハーゲンダッツのアイスクリーム

2021-02-13 17:41:58 | コンビニアイスのおやつ

 ハーゲンダッツのアイスクリーム

 今冬でていた「ショコラトリュフ」。チョコ入りのバニラアイスかな、と思いきや、ホワイチョコアイスとミルクチョコアイスのマーブルアイスでした さらに、ビターチョコソースとホワイトチョコチップ入り。ホワイト、ミルク、ビター、そしてとろり感とパリパリ感、1つでいろんなチョコレートを味わえちゃいます! 

 クリスピーサンドの「ヘーゼルナッツプラリネショコラ」 ・・・これは、間違いなく、おいしいやつです。 

 「クアトロフォルマッジ(4種のチーズとはちみつ)」。これはちょっとびっくりしたな。

 お味見がまだでしたけど、4種のチーズのこだわり、心していただけねば。

 秋は、「マロンタルト」のバーもでてましたね!コーティングチョコとマロンソースからラム酒が香って、大人なお味でした カスタードアイスもこっくりとおいしかった!

 今季の「華もち」シリーズは、栗あんと吟醸きなこ黒蜜。

 栗ソース入りの白あんアイスに、栗あん、おもちを重ねて新ヴァージョン。

 きなこ黒蜜は、おもちには浅煎りのきなこを、アイスには深煎りのきなこを合わせたこだわりの和風アイス。好みはあると思いますが、ワタシは今回は栗あん派かなー?

 「蜜いも」もなかなかでしたー

 これぞ蜜いも!というおいもの甘さが感じられて。サツマイモのつぶつぶもよかったです。

 これは、たしかセブン限定だったかな。

 JAPONAISジャポネシリーズ、「抹茶パイ~ほのかな黒蜜~」。 

 このシリーズ、抹茶系もいろいろでてますが、今回は黒蜜とパイ。デザインもちょっと変化があって、みつけるのが楽しみです1

 そろそろ春色のフレーバーもではじめていますね。ローソン限定のフレーバーも気になるのだけど、近所ではみつからず。残念です。。。

 

  
Haagen-Darz  HP & いろんなハーゲンダッツ    

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャイアントコーン 大人の... | トップ | カントリーマアム チョコまみれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニアイスのおやつ」カテゴリの最新記事