okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

フリュティエ コム・シノワ 王様のラスク

2009-08-26 22:37:36 | 大阪・神戸のおやつ

 出張のおみやげにしたお菓子です。 桃の八ツ橋から予定を変更して、新大阪の駅のおみやげやさんで、神戸っぽくってかつお手頃値段のお菓子を探しました~

 コム・シノワは神戸市内のお菓子屋さん?グループ。レストラン、パン屋さんなどいくつか姉妹店があり、フリュティエはフルーツパーラーやさんです。フルーツパフェとかありそうですよねー。いってみたい!・・・たしか、昔、南京町の近くにもショップがあったような気がするんですね~。うろ覚えなんですが・・・。

 さて、「王様のラスク」、うすくスライスしたパンにキャラメリゼのアーモンドをのせたものでフロランタン風です! パンというよりお菓子ですね 薄焼きクッキーみたいなので固くもありません。8枚で¥400だったかな?

 ・・・最近キャラメルのミルキーな甘さにはまってしまい、毎日、会社でアーモンドキャラメルを食べてます(笑)。このラスクの影響かな~。

コム・シノワ HP

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フーケ @神戸 | トップ | ぐりこ・や ビスコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪・神戸のおやつ」カテゴリの最新記事