okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ぐりこ・や ビスコ

2009-08-27 22:00:51 | コンビニ系のおやつ

 新大阪の駅でみつけました!

 ビスコの歴代のパッケージセット 左のが初代だったかな?昭和初期のもの。右が現役ビスコです。グリコのマークのおじさんも、時代によって微妙にポーズが違うらしいです(腕の角度とか)。おまけのシールもついていたのですが、外出先から帰ってきたら、同じシマみんなの電話にそのシール、貼ってありました(笑)。

 ぐりこ・や、おもしろいグリコのお菓子がいろいろありますよ~ コロンのバウムクーヘンとかカステラも!

 こんなのもありましたよ!

 グリコのキャラメル、のクリームです!

 アーモンドチョコのクリームもありました★ まだ開けてないのですが、どんな味でしょうねー。楽しみ 

 ぐりこ・や、東京にもお店があったんですね。通販もありますよ!

 ぐりこ・や HP

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリュティエ コム・シノワ ... | トップ | 午後の紅茶! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニ系のおやつ」カテゴリの最新記事