okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

小川軒 @学芸大学

2011-04-12 21:33:32 | 学芸&都立大学のおやつ

 最近、バスでよく目黒通りを通ります。電車だとどこにどう道がつながっているのかわからなかったのだけど、なんとなく方角がわかってきて、先月の地震の時も、バスの道をたどってなんとか家まで帰ることができました。よかった。。。 

 バスのおかげで、この通りにレイズンウィッチで有名な「小川軒」があることも知りました。学芸大学にもあったんですね。

 ケーキ類は、午後ともなると売り切れ続出なのですが、スタンダードでおいしいし、焼き菓子類もしっかりした味!シンプルだけど、上質なお菓子屋さんです。

 「苺ショートケーキ」(¥440)は、真っ赤な苺がたっぷりの3段重ね。スポンジもふわふわです。これぞ、ショートケーキ!と言いたくなります♪

 「小川軒ロールケーキ」(¥315)もなかなかです。生クリームとカスタードの2つのクリームと、きめの細かいスフレとのバランスがぴったり。ネットでみたら、枇杷のはちみつをつかっているんですって!

 「エンガティナー」(¥420)と「ふくろうキャラメルサブレ」(¥210)。とぼけた顔がカワイイ!

 「ティータイムクッキー」(¥360)と「フロランタン」(¥250)。

 「ティータイムクッキー」、いろんなクッキーがはいってるんですよ。10個もはいってたかな?いろいろ楽しめて、お得!

 「フロランタン」は、両端をチョコでデコしてあって、ちょっぴりおしゃれ。アーモンドスライスやピスタチオ、くるみのナッツがぎっしり、サブレ部分もさくさくっとしておいしい!ちょうど、センパイにちょっとしたお礼がしたいと思っていたので、フロランタンの詰め合わせをお送りしました。日持ちもするし、よかったな。

 こんなすてきなお菓子屋さんが東横線にあったなんてね。最近のお気に入りです。

 

小川軒 HP

目黒店★東京都目黒区目黒本町2-6-14 03-3716-7161 9:30-18:00(土 -17:00) 休:日祝

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gentille ジャンティーユ ... | トップ | やまぐち ちーず&ちーず ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakako)
2011-04-12 23:02:35
またお邪魔しま~す。
連日私の好きなものが連日紹介されていて勝手に気が合うな~と・・・^^
小川軒のショートケーキはまさに、ザ・ショートケーキ!
他のお菓子もオーソドックス、クラシックさがたまりません。
ショートケーキ (okashihime)
2011-04-14 21:58:49
こんばんはー。
いつも見に来てくださってありがとうございまーす。
お菓子たち、ご参考になればうれしいです。

「小川軒」のショートケーキ、ホント、おすすめですよ!
奇をてらわない、いいお菓子屋さんです。

「小川軒」、新橋にもあるんです。
行ったこと、ないけど。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学芸&都立大学のおやつ」カテゴリの最新記事