okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

仙太郎 月うさぎ

2021-10-21 20:30:37 | 和のおやつ

 先月、仙太郎でみつけたおやつ。

 月うさぎ(¥260+税)と月見だんご(¥200+税)。

 うさぎさんは、焼き色とくぼみをつけたおまんじゅう。カワイイ ちょっと変化をつけるだけで、真っ白なおまんじゅうが変身しちゃうのが和菓子の魅力

 月見だんご、こういうタイプのはあまり食べたことなかったです。細長のおだんごをあんこを包んで・・・小芋のみたてなのかな?こしあんと粒あんの2種類!これはウレシイーーー こしあんはあっさり、粒あんは小豆の風味をしっかり感じられましたよ。おいしかったです。

 

仙太郎 HP & 仙太郎のおやつ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たねや 長寿芋 | トップ | ばいこう堂 秋のお干菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事