okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

とらや 夏の浜辺

2024-08-15 14:30:14 | 和・とらやのおやつ

 とらやさんの夏の棹菓子、「夏の浜辺」(¥1944)。

 水色の錦玉羹に、道明寺羹、白の羊羹を重ねたものですが、切り口がまるで浜辺!海の青、水しぶき、砂浜、小豆は貝殻、美しい景色です おうちの中で、海が見えました!

 毎年、四季を通じてすてきな羊羹をだしてくださってますが、これは逸品だと思います!

 こちらは、7月の海の日にちなんだお菓子、「沖の空」(¥573)。

 レモン味の道明寺羹に水色と緑の琥珀羹。白い雲と海を表しているそうですよ。広々とした景色、水平線がみえそうです!さっぱりしたレモン味も夏にぴった🍋

 暑いけど、ちょっとがんばれそう

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とらや 土用餅 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和・とらやのおやつ」カテゴリの最新記事