okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ホテル西洋銀座 銀座はちみつのマカロン

2010-05-23 23:57:37 | ホテルのおやつ

 ホテル西洋銀座といえば、マカロン

 ちょっと薄めに焼き上げたマカロン(¥231)は、定番のレーズンバタークリームの他、季節限定のお味があります。今の時期は、やっぱり「抹茶」! たっぷりの抹茶をつかったやや渋めのマカロン、中には抹茶クリームと・・・なんと黒ゴマのつぶつぶ入り! たしか、2年前は黒ゴマは入ってなかった気がするなぁ。・・・少しづつ、改良してるんですね。

 右は、「銀座はちみつマカロン」(¥315)

 銀座でとれたはちみつをつかったマカロン、今日のはちみつは「百花蜜」です。時期によってはちみつの種類は変わるそうですよ。ちょっぴりオレンジ風味のお味でした。

 こちらは焼き菓子。

 「ダコワーズ」(¥210)と、「フロランタン」(¥210)、「ブラウニー」(¥210)!

 特に、ブラウニー、外はさくっと中はしっとりしてて、おいしかったな。ダコワーズはスライス―アーモンド入りで、ザクザクした歯ごたえ。フロランタンは、しっとりソフトなクッキーで半生ケーキみたいなお味です。

 ここ、パンもおすすめなんですよね♪ 

 パンドミー(¥368)、しっとり、おいしかった 横長の長方形のサイズ、おもしろいです

 お菓子やパンは、地下のケーキショップで販売してます。マカロンは、オンラインショップでも買うことができますよ。

 

ホテル西洋銀座 HP & okashihime(←前の記事★)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座のはちみつ | トップ | スタバのおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホテルのおやつ」カテゴリの最新記事