okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ハウス オブ フレーバーズ ホルトハウス房子さんのチーズケーキ

2023-12-04 23:04:52 | 鎌倉&江の島のおやつ

 昨年、久しぶりにいってきました!鎌倉のホルトハウス房子さんのお店

 そう、あのチーズケーキです

 クリーミーなたっぷりチーズフィリング、上部分は少し酸味のあるサワークリーム。そしてカリカリうすめのグラハムクッキー! このサイズはなかなかのボリュームに感じました。大人になったからかな?

 本でみて、憧れてたなぁ。昔、銀座のプランタンでも買えたのだけど、当時はなかなか手がでなかった!

 自分で挑戦したことがあったけど、うまくできなかった記憶 クッキー土台が雑だったみたいで笑。阿川佐和子さんは得意のケーキみたいですね!

 チーズケーキ¥1375、紅茶¥1375だったと思います。イートインメニューは少なめで、スイーツはチーズケーキともう1種、この時はクレームブリュレだったかな。

 鎌倉山の中にある、落ち着いたお店。カフェの席数は少なめですが、この建物、雰囲気を味わう価値があると思います!

 本とかわらないケーキたちが並んでいて(これは見本)、うれしくなります!

 ホルトハウス房子さん、御年90歳になるのだとか。ファンも多そうですね。

 ここが入り口。ワクワクします!

 実は、一昨年、ふるさと納税でチーズケーキ、いただいたんです なかなかおでかけできない時期でしたし、鎌倉の応援であこがれのチーズケーキを選べるなんて!

 箱もすてき!エンボス模様でお店のロゴ入り。

 18センチの小さいサイズ。なんと、ステンレスの型ごと届いた! 

]

 ・・・美しい 気品があります!

 他におやつも気になります 今度お取り寄せしてみたいな

 

ハウス オブ フレーバー 

神奈川県鎌倉市鎌倉山3-2-10


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VANILLA BEANS 鎌倉ブッタチ... | トップ | ヒトツブカンロ グミッツェル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉&江の島のおやつ」カテゴリの最新記事