okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

樫舎 杜若

2013-05-19 21:42:45 | 奈良のおやつ

 奈良にいったら・・・樫舎さんにはぜひとも寄りたい!

 ということで、母たちと一緒にお茶してきました♪

 わたしは、「杜若」を。うっすら上品な紫色と白のういろう生地。きれいー♪ 中は白あん、折りたたみ方がなんだかぷっくりしていて、本当の杜若のお花のようにみえます。

 母は「葛焼」。まさちゃんは「わらび餅」。

 葛焼、一口お味見させてもらったのですが・・・すっごくおいしいー!!!こんなおいしい葛焼き、はじめて!

 とろりとしたあん生地が、すごくなめらか。できたてだったからかしら・・・? 母も大感激してました。

 お店のポストカードにも、この葛焼きが「みよしの」という名前で紹介されてたんですよ。看板商品だったのですね。なるほど、これは美味!季節を問わず、定番でおいているようです。

 麩焼きは、こいのぼり、かぶと、あやめ、藤、つばめ、蝶々、千鳥などなど。二人とも、おみやげにとあれもこれもと選んでました★

 

樫舎  HP & いろんなお菓子

奈良県奈良市中院町22-3 0742-22-8899 9:00-18:00 休:水 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴屋徳満 献上三笠 | トップ | 平宗 古都寿司盛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奈良のおやつ」カテゴリの最新記事