okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

BIEN-ETRE パティスリー・ビヤンネートル @代々木上原

2010-10-31 22:19:32 | ケーキ


 この夏、何度か仕事で町田にいくことがありました。

 会社にかえる途中、乗換ついでにおひるごはんをと代々木上原で降りたとき、かわいいケーキ屋さんをみつけたんです

 「BIEN-ETRE ビヤンネートル」・・・ちょっと名前を覚えるが難しいですが、白い壁と木目の家具で統一されたお店は、小さいけれど落ち着いた感じです。そして、ワタシ好み

 わぁー、ケーキ、どれもとってもおいしそう!
 
 2度目のときは、季節限定の「黄桃のショートケーキ」(¥480)をイートイン。ちょっと大きくしますね★



 マンゴーみたいに鮮やかな橙色の黄桃!とろ~りと少し軽めのクリームでおいしかった! たっぷりなのに、重たくならないバランスです。 ショートケーキ、季節でフルーツが変わるんだろうな。今なら、ぶどう?

 1回目のときは、時間もないし、持ち帰りもできないからとクッキーを買ったんです。でも、うーーー、ケーキおいしそう! 特にシュークリーム!!! ・・・あまりに目が離れずにいたので、お店の方が、「よかったら召し上がっていかれますか?」と声をかけてくださいました。ちょうど席もあいたところ。代々木上原にまたくることもないかもしれないし・・・すみません、5分だけ、寄り道します!



  「シューアラクレーム」(¥210)、かわいらしいでしょー。でもって、なんだか品もあります クリームがね、とってもおいしかった!!! 生クリームとカスタードをあわせたクリーム、甘さはひかめです。 

 大急ぎでほおばって・・・ごちそうさまでした! 

 こちらは「ヴィエンヌ」(¥280)。



 かわいいでしょ。ラズベリージャムサンドのしっとりクッキーです。
 
 たぶん、女性スタッフで切り盛りしてるのかな。席は6席ぐらいと少なめですが、近所にあったら通いたくなるお店です


BIEN-ETRE パティスリー ビヤンネートル HP
東京都渋谷区代々木上原1-21-10 03-3467-1161 11:00-22:00
今年7月にオープンしたばかりだったんですね







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菓楽 かぼちゃのプティング | トップ | Patesserie Caroline パティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ」カテゴリの最新記事