okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

東京駅アニバーサリースイーツ

2016-12-30 11:01:20 | 丸の内近くのおやつ

 12月20日は、東京駅の誕生日。今年で開業102年を迎えました。

 東京駅のお店には、アニバーサリー商品がいろいろ登場

 ecuteのル ピエ(ア ラ カンパーニュ)では、こんなマカロンが 東京駅のイラスト&「TOKYO」のアルファベットをプリントしたマカロン。

 こんな箱にはいってました。日持ちがするのもよかったです! 6個入りで¥1296。

 記念のピンバッジもいただいちゃいました

 「まめや 金澤萬久」さんからは、バウムクーヘン。

 チョコレートをのせたバウム。 なにやらカットラインがみえますが・・・

 実は、東京駅舎だったんです!

 きなこ入りのバウムは、ちょっとぱさぎみでしたけど・・・香ばしい香り。型抜き、気をつけないと失敗しちゃうので意外と集中力が必要

 「まめやの東京駅丸の内駅舎バウム」は、¥1620。

 デンマークカフェの「マダム・ブロ」。

 赤レンガをイメージしたフォンダンショコラ。

 ハートのソースがかわいい

 手作りレンガフォンダンショコラ、ドリンクとのセットで¥850

 

 さて、2016年もそろそろ終わり。

 あれもこれもできずじまいで、年末を迎え・・・ちょっとトホホぎみではありますが、ま、仕方ないですね 

 ブログでも、秋の京都&奈良のおさんぽ報告ができずにいましたが・・・また来年、折を見て、ご紹介できればいいな、と思っています。

 みなさまもどうぞよいお年を。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資生堂パーラー いちごのデ... | トップ | Fairycake Fair ニューイヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丸の内近くのおやつ」カテゴリの最新記事