okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

まいづる海自カレー みょうこう

2018-12-09 18:27:03 | 京都のおやつ

 五老スカイタワーでカレーランチ

 海上自衛隊で食されているカレーを、舞鶴市内のレストラン味わえるんです

 しかも、レストランごとにちがう艦隊のカレーレシピ。こちらのお店では、「護衛艦みょうこう」のビーフカレーです

 サラダと牛乳付き。

 毎週金曜日の昼食にカレーがでるんですって。自衛官たちもこんな感じで食べているのかなー? 昨年は11レストランが参加していて・・・今年も4月から13店舗が参加!いろいろ食べ比べしてみるのもおもしろいですね♪ ※ コレ、食べたのは昨秋です

 今年は、プレート皿で提供してるみたいですよ。

 五老岳の頂上にあるスカイタワー。ここから舞鶴湾を一望できます。

 虹が見えるー わーい

 わかります?

 かつての軍港のなごり?いかりのオブジェ。手すりにもいかりマークがありますね

 市内のマンホールにも、舞鶴湾が描かれてました♪

 こんなデザインのも。舞鶴市の木「けやき」でしょうか?

 こちらは赤れんがパークにて! 上部分の小さな円の中・・・灯台にみえるのだけど・・・?

                                                                                                                                    (2017.11)

 

GORO SKY CAFE nanako

まいづる海自カレー (HOTEL&RESORT KYOTO-MIYAZU) 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞鶴赤れんがパーク シチュ... | トップ | ほのぼの屋のクッキー ミル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都のおやつ」カテゴリの最新記事